スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
悪の教典
小説の方、読みました(*´∀`)
あんま予備知識なくて、先生が殺し方教えてくれるのかなーと思ったら
サイコパスだったってことですね。
中盤から、クラスの生徒全員を殺していくんだけど
そこまでの展開がなんや雑い感じだな~
インパクトのある展開にしたかっただけじゃないんですかね。

個人的に最後は誰も生き残らず悪は野に放たれる的な展開を期待したので
少しがっかり。しかもあんま好きじゃないキャラが生き残ったので尚更。
何が好きになれないかってなんか
自分のことを正しいと思ってそうなことかなー。
付き合ってもない人が他人とキスしててそれを許さないとか何様なの?
いやいや、割とマジで疑問だよね。

まあこの人たち三角関係でさ
他の人とキスしてたA、その親友のBはCが好き。
CはAが好きって感じの描写をしておきつつ(キスで泣いたり)
終盤でBに告られたらAもBも選べないよ!
3人仲良しでずっといたかったよ!!になってんの
えぇぇぇ?!あんた修学旅行でBだけ遊びにきたら
Aも連れてこいよチッみたいなリアクションだったやんけ!!
途中までBのこと頭の片隅にもなかったやんけ!!みたいなさ。
なんつーか、ホントは自分のことちやほやしてくれる奴を
キープしときたいだけなのに
無意識のうちに「私はそんなんじゃない!」
っていい子ぶってる感じに見えるのね
それは作者の力不足なのかもしれないんだけど
そこはキッパリふってほしかったわ。
最後はBとCが生き残るんですけどね。
個人的にAの殺し方(半田ごてを目にぶっさす)
これが中々常軌を逸してる感じがしてよろしかったですね。

この先生ってサイコパスなんですけど
なぜこうなったかって理由がないんですよね
私はシリアルキラーが好きでよくそれらをまとめてるサイトとか見るんだけど
幼少期に前頭葉を破損した子どもが後にサイコパスになる、
というケースがままあります。
こういった理由があれば納得できるんだけど
じゃあ特に理由なくサイコパスになった人ってなんなんだろう
サイコパスと私たちの違いってなんなのか
どうしたらサイコパスというものが生まれるのか
気になりますよねー


まあまあ話脱線したような気がしますが!!
でもこの話、そもそもストーリーと呼べるようなものなくね?
とか思ってしまった。
サイコパスの恐ろしさみたいなのもイマイチな気がするし
もっとなんかすごい狂気を見せてほしかったなー
ああそうか残虐性が薄いからそう感じるのかな?
関連記事
スポンサーサイト
[日記] | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<消えたとて浮かぶもの | ホーム | 牛乳に相談だ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
