[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
総力戦!
内容的にイマイチはまれなかった医龍3
きましたついにきましたのらくろ歓喜回!

第7話
「総力戦! 2分の手術! 忘れたはずの恋と子供の命… この子を絶対に死なせない! - 」

タイトルのセンスのなさは毎度のことです(-ω-)
タイトルってのはだな、内容を集約したもんなんだよ
いかに短く纏めれるかにセンスが現れるよね

さてこの7話。
母体内で心臓に疾患を持つ新生児の手術を行うってな話で
帝王切開から2分でペースメーカーを埋め込まないといけない。
産科・新生児科・胸部心臓外科・ナースが一丸となって手術に臨む
というお話。
それぞれの科が全力を出して事を成す
こういう展開大好きです。かっこいい!
まぁ実際はやっぱ胸部心臓外科がメインになってしまったけどさ・・。

ドラマとか漫画とか、やっぱり主役周りの世界だけ描かれがちだけども
実際はそんなことないじゃないですか。主役とかいないし。
あたってるスポットライトの個数で主役脇役が決まってるだけで
それぞれ物語があると思うんですよ。
そういう普段は触れられない脇役の話が好きなのに
胸部心臓外科ェ(怒り)

まあ今回は加藤ちゃん回だったのでいいけど。
なんか2以降はオリジナル展開って聞いたけど
ちょいちょい原作の話入ってきてんね?
この話も、加藤ちゃんの元彼の奥さんと子ども救う話だし
イマイチドラマ版加藤ちゃん好きになれなかったんだけどさ
なんで教授になりたいかとか、女捨ててまで頑張ってんのとか
今まであんま描かれてこなかったじゃないですか
今回少し描かれてましたけど、原作読んでない人には
補完しにくいんじゃないかなぁと思いますね。
結婚だとか、子どもが欲しいだとか女として当然の欲求だと思うんですよ。
そういう自分の欲求を捨てても他人の欲求を守ろうと孤軍奮闘する
加藤ちゃんのそういうところが好きです。
本当はすごく弱いのに強く見せようとするとこもけなげだなあ。
私弱いんです、さあみんな守りなさい!!
みたいなやつよりよっぽどいい女ですよ。
男にはわかんないかもですけど。

最後に朝田にありがとう。とか言うんですけど
ぐわあああなにこのツンデレかわいいいいいいい
これに惚れない男はカス。間違いない。


☆おまけ☆
sika.jpg
野口先生のマトリョーシカ
このドラマのために作ったのかと思うと
ンフフッてなる。かわいい。
視聴者プレゼントしてもいいレベルだったはwww
関連記事
[テレビ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by やし
マトリョーシカ持ってる人の手…
のらの手だと信じて疑わない!( -.-)

by のらくろ
>やっち
こんなシワシワ・・・(´・ω・`)

<<人生はギャンブル | ホーム | 伯備>>
マトリョーシカ持ってる人の手…
のらの手だと信じて疑わない!( -.-)
[2013/04/15 09:32]URL | やし #-[ 編集]

>やっち
こんなシワシワ・・・(´・ω・`)
[2013/04/16 00:56]URL | のらくろ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/540-09c05e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
