[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
ゆれる・誰も知らない
こんにちはD級映画ハンターののらぺろです(゚Д゚)
今回私にしてはひどく珍しく邦画を借りてきました。
邦画好きじゃないのは、あんま恋愛だとか人間ドラマだとか
そーゆーお涙頂戴の美しい物語が嫌いだからなんですけどね
あと、みんなボソボソしゃべってるから
聞こえにきーよ(゚Д゚)!ってことです。

さて今回視聴しましたのは2本
「誰も知らない」
のらくろの好きな実話を元にシリーズ
西巣鴨子ども置き去り事件
まあ完全に胸糞わるくなる事件なんですけど
YOUが母親役、柳楽優弥が息子役をやっていて
これ何年か前に車のCMで同じ役柄で共演してますよね
そこから興味持ったわけです。

長男に初めて友達ができた時、野球に混ぜてもらった時、
悲惨な現実を忘れて子どもらしく笑えた瞬間と
現実に戻ったときの表情の対比や
母を慕い待ち続ける長女の描写に悲しさが増す。
個人的にYOUの演技は下手だと思うけど、
あの奔放な母親役は非常にはまっていたと思う。
またああいう人は実際にいるから恐ろしい。
最後までまったく救いはなく、これからも希望はない
でもどうしようもない。そんなラストシーン

「ゆれる」
カイジの利根川先生でおなじみの香川さんの演技が光る作品。
幼馴染役の痛々しさが妙にリアルだなと思ったら
監督さんが女性の方のようで。なるほどねってな感じ。
この映画、同性の兄弟を持つ人なら多少共感するところがあるんじゃないかと思う。
兄弟だからこそ抱く嫉妬や憎しみ。劣等感。ありますよね。
しかしなんかちょっと私には難しかったな
何が真実か明らかになんないもんで(´・ω・`)
それぞれの立場や思いこみで真実は変わって見えるってことか?
ラストのどっちかわからない描写は好きだな。
私はバスに乗ったと思う。


いっつもD級の映画ばっか見てると思いきや
今回のはA級?だったのかな(*´∀`)
よい作品でした!
関連記事
[映画] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<久しぶりに | ホーム | インタビュー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/510-239255ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
