スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
京都など
二日目は京都へ行きました。
電車の旅はテンションがあがる。
窓の外眺めてるだけで
3時間は楽しめるのがよいですよね(*´∀`)

さて京都なのですがいっぱい写真取るつもりで充電していたのだが
いざ写メろうとスマホを出したとき事件は起こった

残り15%を切っています。充電してください

(゚Д゚)!?

どうも・・・おうちをでるときにですね・・・
手が当たってラインバブルが起動されていたようでしてね・・・
1時間ほどそれ気づかなくてですね・・・

解散

まじこのタイミングでこんなこと起こるのかといいたかった
まあ気を取り直し、まず我々は渡月橋へと向かう
川のそばというのはなぜこんなにもテンションがあがるのか
寒くなければキャホ~イ☆とかいって踊り出でるところであるが
これぞ狂気の沙汰というものである
夜になるとライトアップされるのかな?中々美しい橋ですね
川といえば石投げです。私も少しだけならできるのですが
平べったい石がないからとかいう言い訳はしたらいけないと思いますね^^

橋を渡りましてしばらく行ったらちょうどお昼でしてね
京風うどんなるものを食べました。
九条ねぎのうまさは異常!鴨肉も大変美味でございました。
京風うどんは麺が細いと聞いてはいたのですが
ここのお店は細くもなく(´・ω・`)
しかし器だけはでかかったw
京都はどこもそうなのか見栄っ張りなのか?
謎は深まるばかりです。
おうどん食べた横の店がお箸屋さんで
非情にかわいらしい箸おきがあったので購入
41dhksvrJAL__SL500_AA300_.jpg
しいたけを買いました(*´∀`)
ほかにも色々種類があって面白かったです。
ケーキとかもあったよ!可愛い!
漆塗りの箸が激烈オシャンティだったのですが
値段もオシャンティだったので買いませんでした(´・ω・`)
私は5セット300円のお箸で十分幸せにいきていけます・・・。

渡月橋のある嵐山といえば竹林も有名ですよね。
私も以前見に行ったことがあるのですが
やはり何度見ても美しいものはいい(*´Д`*)
夏が最高ですよ。なんか涼しいし。
竹林の中に線路があるのがまたよろしいよね。
線路見たら歩きたくなるという意見には同意せざるを得ない
脳内は完全にスタンドバイミーですよね
まあ実際は4人の誰でもないわけですけどね

友達へのお土産は安定のよーじや
女にはよーじややってりゃ喜ぶってくらい鉄板ですが
一人超乾燥肌の子がいるのでその子にはハンドクリームを
pdt341986.jpg
まゆごもりというハンドクリームです
ほんのーり?ゆずの香りでサラっとしてて非常によかったです。
私も1つほしいところでしたが
昨日友達にハンドクリームをもらった上に
一昨日ハンドクリームを購入してしまっていたので
全部使おうと思ったら夏になっちゃうよね
もうすでに乾燥してないよね
というわけで購入を断念しました。
また行くことがあれば買いたいな。

その後鴨川にてカップル等間隔の謎を解明する予定だったのですが
工事しててカップルおらず(´・ω・`)ショボーン
清水寺に行けばそこもまた改装工事中という(´・ω・`)ショボーン
まあ色々タイミング悪かった。楽しかったからいいけどね。
清水寺行く途中のわき道がすっげー情緒ある通りで
こんな道をしゃなりしゃなり歩く妄想が捗りました
写メにさえ残していればその感動を伝えられるのに・・・
ラインバブルめぐぬぬ!!

最後に哲学の道というどう見ても犬の散歩コースですねわかります
という道をふらふらして帰りました。
今回の旅に総じて言えることですが
桜の季節だったならばきっと神の景色が見れたことでしょうな
しかし春の京都は鬼ほど人がいるであろう・・・。

私が高校生の時、授業の一環で御所に入ったのですが
あそこで桜を見るのが至高ではないですかね。
ただし予約が必要な上、平日でないと入れないという
完全に社会人殺しな設定ですが。
学生やニーツはぜひどうぞ

三日目はとくに何もせず終了
うまいたこ焼き食べました。
こんにゃくが入ってるのがうまさの秘密。
ここの店のお兄ちゃんが超気前よくて
6個の値段なのに12個くれた上ジュース2本もサービスしてくれた
まじイケメンすぎて惚れるはーwwww
しかもやったらおもしれーし爆笑しまくってもーたよ
これぞ大阪って感じですね。

そんなこんなで中々楽しい旅でした。
大阪にはまたちょいちょい来れそうなので
一人で徘徊してみるのもよいかもしれないです
一人旅もわりかし好きなもんで(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
[旅行] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<埼京線での風景 | ホーム | 大阪など>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/471-74b98ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
