[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
映画・小説
風邪引いて声がでませぬ・・・(´・ω・`)
しんどいのでAIKAはお休みして
最近見た映画や本の感想など

Session9[映画]
19世紀後半、当時最も美しい建物として注目された
ダンバーズ精神病院には人員をはるかに超える患者が収容され
現在禁止されているショック療法やロボトミーが行われていた。
1985年に閉鎖され廃墟となっていたこの建物が
公共施設に改修されることになり
ゴードンら5人の男が仕事にとりかかる。
当時の面影を不気味に残す広大な「城」で、
信頼し合っていた男たちの間に奇妙な溝が生まれ始める。
その時、すでに狂気は幕を開けていた…。

というあらすじ。
この映画、実際にアメリカにあったダンバーズ精神病院の
廃墟で撮影されています。
作り物ではない空気感というか建物から出てるオーラというか
そういうのがすごい。怖い。でも今はもうないみたいですね。
ああ一度は行ってみかった(´・ω・`)
この映画ただのホラーかと思いきや・・・?な作品
“サイモン”の正体が個人的に非常にのらくろの好みな感じでした
まあ色々つっこみどころも多いですが(;´Д`)
でも雰囲気と音楽は中々よいです。
静かに迫りくる不安感と役者が地味なところもよい

特典映像
メイキング『Haunted Palace』
『セッション9』を読み解くための基礎用語集
ダンバース州立精神病院の真実

これが非常に興味深い。面白かったです(*´∀`)
ロボトミーは知ってたけど
アイスピック療法なんてのもあったとはしらなんだ。

興味ある人はぜひ


殺戮にいたる病[小説]
我孫子武丸の小説。我孫子さんといえば「かまいたちの夜」
という理由でジャケ買いならぬ作者買い
読み終わった後、ぐぐってみたら結構名作と有名だった
うん、まじ面白い。
ラスト最初意味わからなくてさ
えっ?なに?えっ?!って何ページも見返してしまった。
我孫子さんまじすごいこれは傑作
ただ惜しむのは結構グロ描写がありまして
その辺、好み分かれそうだよね。
乳房切ってみたり子宮摘出してみたりするんすよ
平気な人にはいいかも

余談ですが、私グロ画像とか余裕なタチなんですね
んで去年の夏。母が子宮の全摘出手術しまして
術後にそれを見せてもらえたんですね。
ちょっと暑い部屋だったのでコンディションもよくなかったのですが
まああえて言うなら
「百聞は一見に如かず」
ガチでえずきそうになりました。
ちなみに匂いはなかったです。結構血ついてたんですけどね
ああいうので吐きそうになるのって匂いなのかなって思ってたのですけど
視覚的な情報で吐くことが十分可能なのですね。
新しい発見でした(*´∀`)b


さてまた本買ってきたのでみるとするか(´・ω・`)
関連記事
[映画] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by ふわり
お大事に(。・∀・)ノ゛
のらぐろ。ですね!

by のらぐろくない
>ふわりん
ありがと(*´∀`)ノ
ふわりんも風邪に気をつけてね!

<<三毛猫メンバーズ | ホーム | 祝☆三毛猫ヘルクリア>>
お大事に(。・∀・)ノ゛
のらぐろ。ですね!
[2013/01/09 15:39]URL | ふわり #-[ 編集]

>ふわりん
ありがと(*´∀`)ノ
ふわりんも風邪に気をつけてね!
[2013/01/10 19:27]URL | のらぐろくない #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/429-f1a170a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
