スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
スリルショックサスペンス
ミステリーとサスペンスの違いって知ってますか?
犯人が最初から分かっているのが「サスペンス」
最後に分かるのが「ミステリー」だそうです
まぁ本当かどうかは知りませんけど

のらくろは映画といえば専らサスペンス
たまにホラー、ごく稀にアクションなどを見ます。
恋愛物はあんま好きくないですね…。
面白いの…それ…って思ってまう

先週末暇だったのでTSUTAYA行って来ました
金曜に1本、土曜に2本借りたのですが
土曜のTSUTAYAは長蛇の列…
どうも旧作・準新作が80円だったみたいすね

もうね、アホかと。バカかと。
おまえらDVDが80円ごときで
普段いかねーTSUTAYAに行くんじゃねーよと
金曜行った時、旧作100円でしたよ?
20円得するのに10分並びたいのかと。
それはホントに得してるのかと。
もういっそ20円やるからそこをどけと。
言いたかったですが、確実に不審者と思われる諸刃の剣
素人にはお勧めしない

さて、何を借りたかといいますと
3本とも実話を元にした系のサスペンス
スマホからなのでライトにあらすじと感想でも。
実はここまで30分くらいかけて打ったのに
フリーズしてパーになってしまいだいぶ心が折れました
スマホは怒りで空を飛んだ

<完全犯罪クラブ>
金持ちのイケメンリア充と根暗なインテリのコンビが
完全犯罪を計画し実行する…というお話。
こーゆーコンビは大抵根暗な方に女が出来ると
コンビ崩壊するのがお約束ですが
この話も例に漏れずそうなってます。
お話は突っ込み所多し。計画に穴ありまくり。
高校生が考えたから穴ありまくりと思えばリアルか
主演のサンドラ・ブロックがエロくていい
エロは地球を救う。これが真実。
ちなみにラストには衝撃を受けた


この映画…前に見たことある…


<レイプ・コレクター>
女を監禁・レイプし、最後には食すという
連続食人鬼に捕まった女の子の話。
実話というのが怖すぎるだろ
ライトに解体シーンとレイプシーンがあります。
肉がとてもまずそう。
まぁ話的にはやっぱり突っ込み所は多いけど
女性が性的被害にあうって点で私は恐怖を抱きます
被害者の女の子、写真でみたらめっちゃ可愛いのに
実際はそうでもない。これがフォトショマジックか!?


<thewave(ウェイヴ)>
これ、すごくおもろかった。
高校生版のesみたいな感じ。
esってのは心理実験をテーマにした映画ですね。
こちらの実験は「独裁制」
先生を様付けし、みんな同じ服装にする
そんな些細な事から生徒達がどんどん暴走していくお話。
たった一週間で加速度的にのめり込んでいく様子が怖すぎる
最終的には反対派の人をレイプ・リンチまで行きそうな気がして
ヒヤヒヤしたけどそこまではなかったです。
集団心理って怖いよね。
ちなみにこれ、ドイツの映画らしいですw
公開時はかなり話題になったみたいですね~

es好きな人にはかなりオススメ



そんな感じで3本借りて2本イマイチという
B級映画ソムリエのらくろなのでした
まだまだ暇そうなのでまた借りにいきましょう

それではみなさん

さよなら
さよなら

さよなら
関連記事
スポンサーサイト
[映画] トラックバック:(0) | コメント:(3) | top↑| 管理者用記事編集
by とみやん
予想よりB級でワロタ

感想聞く限り
「完全犯罪クラブ」が見てみたいと思った。

2本目はそれホンマにサスペンスか・・?
ピンクなコーナーにありそうなんだけど。
むしろそんなコーナーに凸る君が一番みたい。

最後のさよなら3連打はもうわからん人ばっかりじゃね。

by 亀
waveは意外と知られた名作ですよねぇ

ESもいいですよねー!

by のらくろ
> とみやん
え、まじで…みんな知らんの…(;゚д゚)キョドキョド

>亀ちゃん
ここ何年か映画なんて見なかったから
面白いの出てるの気づかなかったよー!
亀ちゃんもあゆの好きなんだね~(*´∀`)
何かオススメあったら教えてくだし!

<<なめチラッ | ホーム | 彷徨えるほうれん草>>
予想よりB級でワロタ

感想聞く限り
「完全犯罪クラブ」が見てみたいと思った。

2本目はそれホンマにサスペンスか・・?
ピンクなコーナーにありそうなんだけど。
むしろそんなコーナーに凸る君が一番みたい。

最後のさよなら3連打はもうわからん人ばっかりじゃね。
[2012/12/11 21:29]URL | とみやん #-[ 編集]

waveは意外と知られた名作ですよねぇ

ESもいいですよねー!
[2012/12/12 09:41]URL | 亀 #-[ 編集]

> とみやん
え、まじで…みんな知らんの…(;゚д゚)キョドキョド

>亀ちゃん
ここ何年か映画なんて見なかったから
面白いの出てるの気づかなかったよー!
亀ちゃんもあゆの好きなんだね~(*´∀`)
何かオススメあったら教えてくだし!
[2012/12/12 18:43]URL | のらくろ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/396-39c2fa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
