スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
名古屋だみゃー1
友達に23日に静岡で結婚式がありその後観光でもしようと思う。
のらくろどっかいいとこない?と以前聞かれていた。
のらくろの以前のリアル知り合いさんは湖西が地元で
結婚式は浜松だそうで、浜松民がAIKAちょうどいたので聞いてみた。

ら、想像通り浜松にはなにもないらしい。
19くらいのとき1回湖西行った事あってモンゲロ田舎だと思ったが
やはり静岡など何も見るところがなかった。
という事を若干気まずめに友達に伝えたら
帰りに名古屋へ行くと決めたらしい。
やっぱり時代は都会ですよ(´ー`)フッ

でもまあ一人だしな~とかいってたのでのらくろも行く事に。
最近別の友達がちょくちょく名古屋行ってて(旦那が名古屋にいる)
楽しそうでいいなーと思ってたのでここはひとつ名古屋上陸しようかと。
おいしいものなんかないよといわれたけどなんかうまいもん食べて帰ろう(*´ω`*)

そんなわけで23日・24日は弾丸名古屋旅行でしたヾ(´∀`*)ノ
最近面白い事もなかったし。
というか、あーもぉぉぉシラネー!!なことも多かったので
ちょうどよかったのかもなー。

23日は別の地元民と遊び。24日は友達と遊びました。
23日は基本的にぶらぶらしつつ買い物しました。
白川公園で待ち合わせなう。
すぐそばにある黒猫カフェというとこでご飯食べました~。
猫いるカフェなのかと期待していったら
まあそうでもなかったよね、うんモチーフだけだよね
でもしらすと豆腐のペペチーうまかったです(*´Д`*)フゥー!

んで当初の予定ではというか希望としては栄の辺で買い物
と思っていたし、そう伝えていたはずなのに
なぜか気づけば名古屋駅の駅ビルにいました。
何を言っているかわからねーと思うがry

ていうか行くときになんかおかしいな
事前に見た地図と方向が違う気がすると思ったのですが
まあそこはまったく知らんシャケナベイベーよりも
多少土地勘がある人に従ったほうがいいなという判断だったのですが

うん、完全に意思の疎通取れてなかったよね。
まあ名古屋駅ビルでも普通に服買ったんですけどね。
都会に来て気になる事のひとつにファッションビルの
トイレの個室の狭さが上げられる。なんであんなせめーの??
東京行ったときとかまじでびっくりしたもん。
いやいや、岡山の1/2くらいしかねーぞと。狭いのきらい(;´∀`)

名古屋駅でもよかったんだけど、
のらくろパルコに行ってみたかったので
気まずいながらも勇気を出していってみました・・・。
田舎民だからね、聞いた事あるようなとこいってみたいんです
なんではやくいわなかったwwwwといわれて
(゚Д゚)エッ?とちょとなったけどもw

そして名古屋駅を出たころには日もとっぷり暮れ
DSC_0261.jpg
街中のイルミが綺麗(*´ω`*)ワーイワーイ
さすが名古屋。さすが名古屋です。
イルミあるとクリスマス近いなあってワクワクしてきますよね!

しかしここまでの全行程が徒歩。
白川公園から名古屋駅までが2km
名古屋駅からパルコまでが3km
名古屋駅に行くまでにもプラプラしたのもあり
もう足が棒のようというか
すでにこれひのきの棒なんじゃね?ってくらいになってました(;´Д`)
ヒールのあるブーツなんかでくるんじゃなかったとです・・・

しんどい、てか足痛い痛すぎる寒いもうやだ泣きそう
だがしかし自分で行きたい言っておいて文句などいえない
あー寒いようおうち帰りたいぃぃぃ(´;ω;`)
という自分を心の中で叱咤激励しつつパルコ到着
正直もう買い物とかできるテンションではないですよね・・・
せっかくつれてきてくれたのに申し訳ないことしてしまった。

やっぱあれだな、まあ大丈夫でしょうと思っておまかせしてしまったけど
ある程度自分で把握しとかないとだめだったな><
地図とか自分は見ずにいったから、迷ったりしちゃったしな。
バスとか地下鉄とかちゃんと言えばよかったな。
まあのらくろがリーダーシップとるべきだったと少し反省。


んでいよいよ名古屋のうまいもんくうぞ(*´Д`*)キャ
友達は「手羽先かひつまぶしくらいしかない」っていってたので
お手羽さん食べに行きました!
DSC_0262.jpg
世界の山ちゃんってお店らしいです。有名?らしい。
ピリカラスパイシーな感じですごいおいしかった~。
居酒屋だったから飲んでもよかったんだけど
向こう車だし、まあいっかという感じで。
自分だけ酔うのはあんま好きじゃないんすよね。

そんな感じで1日目はおしまい
トラブルもあったけども、岡山にない店で買い物できたし満足!
ちょっと靴見たかったんだけど、気に入ったのがなかったのは(´・ω・`)ショボン
まあなにはともあれ名古屋観光ガイドあじゃした(ノ゚Д゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[旅行] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<名古屋だみゃー2 | ホーム | のら萌ゆる秋>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/372-81a9200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
