[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
レトロジカル☆吹屋小学校
岡山県高梁市には
日本最古の木造校舎小学校があります。
びっくりなことに今年の3月まで学校として機能していました。

ここまで行くには吹屋ふるさと村を目指して行けばよいです。
まああれだ。超山の中なの。マジ怖いの。道幅的な問題で。
これは夜中とかまじむりだわ。
だってヤマノケとかでそうだもん

そしてふるさと村へ
学校までは車でいけそうですけど
せっかくなので町並みを見てみましょう
fc2blog_20120813164841ed2.jpg
のすたるじーヾ(*´∀`*)ノ

しかしここに来るまで転々と赤い家(ベンガラ)を見たのですけど
どれも怖いです・・・。だって人の気配がしないですもの。
ここは観光地なだけあって多少人気はありますけど
でも地元民の姿は見ません
fc2blog_2012081316482176e.jpg
こいつだけだよ地元民は(*´ω`*)
可愛いです。なでなでしてたら目を細めてこてっと横になりました。
久々に嗅いだわんこさんの匂い、懐かしくてうれしかったです。
今日はちょうど死んで半年でお墓参りいった後だったので余計ね。

さて山の上まで登りまして
fc2blog_201208131649040e0.jpg
見えてきました(∩´∀`)∩ワーイ∩(´∀`∩)
プールきたなwwww
手前が低学年用だったんでしょうね。

そして校舎
fc2blog_20120813164933e86.jpg
雰囲気ありますね。学校の怪談ちっくですね!
私たちは木造校舎に通ったことなど一度もないのに
なんで懐かしく感じるのでしょうね?
左側の1階は理科室だった模様。

fc2blog_20120813164952b0f.jpg
東校舎。
中に入ることはできないのですけど
教室?だったのかな。

fc2blog_20120813165048454.jpg
西校舎?というのか。これは体育館のようですけど

fc2blog_20120813165105d2b.jpg
ガラス戸から中を覗いてみる
ちっさwwww

東西の校舎が最初にできてその後
2階建ての校舎(正面の)ができたみたいです。
すべて明治の出来事です。
エアコンが効いた教室で勉強する小学生もいれば
壊れそうな木の教室で勉強する小学生もいたわけですね。
なんだか不思議。

小学校といえば
fc2blog_20120813165025522.jpg
百葉箱(*´▽`)なつかしいですねーww

fc2blog_201208131651251f5.jpg
こんなタイヤあったあったw
こんなもので楽しく遊べた、そんな時代もありましたね。

帰りはナビどおりに帰ったら通行止めになってて
そのすぐ側の迂回ルートに入ったのですけど
それがまたクソ細い道で死ぬかと思いました。坂だし><
前に2台いたのが救いです・・・

今年の3月まで使われていただけあって
廃校としての魅力はいまいち・・・
(重要指定文化財になっているみたいですし)
廃墟の醍醐味は中にはいることですもんね!
この学校は入れませんし、入っちゃダメですよ!

でもまあ楽しかったです
見れてよかったな(∩´∀`)∩ワーイ∩(´∀`∩)

次は広島にある大久野島通称毒ガス島に行きたいです!
工場の廃墟があるのです(ΦωΦ)フフフ
またこの島はうさぎ島とも呼ばれたくさんの野生のうさぎがいることも有名。
うさぎさんモフモフもいいおっお!!
関連記事
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<スーパーハードプレイ | ホーム | やることやること>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noraroom5656.blog.fc2.com/tb.php/226-f6667198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
オンゲ大好きです
AIKA(戦場のエルタ)
ArcheAge(Kyprosa鯖)

あとは徒然なるままに日々の出来事など

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
